2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカード

実は、クレジットカードをずっとずっと作れませんでした。4年前ぐらいにお財布を落としてから、クレジットカードをすぐ止めてまた作ればいいや〜と思ってたらその時期に旦那さんが個人事業主になったからか理由はわからないけど、クレジットカードが作れなく…

自己嫌悪

できなかったなぁ。と、思うことが多い。そして、自分を責めて何も変わらない。これ、苦しいだけだからそろそろやめたい。。。何も変わらないのやめたい。その間にみんな成長していくしさ。。。少しは変われたよね?だってほら、できることは増えていってる…

100均 マグネットつきファイル

100均で、悩んで1度見送ってやっぱりほしくて買ったもの。これです。マグネット付きカードケース。これ、すごくよかった!!!私は超、おおざっぱ人間なのです。なので、冷蔵庫に支払わなきゃな請求書とかバンバン貼っていたのですが、マグネットの磁力が弱…

ワクワク感と父の日と晴れ

嵐の予報だったのが晴れた。買い物のとき自己嫌悪だったけど家に帰ってくると「やった!」ってなりました。3枚で1100円のお皿の特売。悩んでなやんで買ったお皿は家で恐るおそる見るとむちゃ可愛かった!やるやん!私!そして、4人家族なのに3枚しかお皿を…

100円均一

いつもドキドキする。100均でさえ好きなものを買うときに罪悪感がある。なんでだろう「まちがってる」って、おもっちゃって「欲しいもの、買っちゃダメ」っておもっちゃって毎回自分を責める。やめたいなぁ。自分を責めること。

書くきもち

ノートに気持ちを書くことさえなんだかダメな気がしてかいてなかった。自分はだめだー!って。こどものことだって誰かにほめてもらわなきゃだめだって。自分を殺して自分をなくして自分を求めてるわが子をみてなかった。なんてこと。なんてこと。ありがとう…

初投稿です。

息を吐いてから吸って深呼吸してみました。最近、うまく息ができないなぁ。。。なんて思っていて深呼吸してみよう。そうおもったり。ゾロ目をよく見るなぁ。なんて思ってて。なんだか閉じ込めてた「わたし」を「ひらいて」もいい気がしてきたのでした。今日…